進化形こひつじカレンダー(2017/7/21)

まずは近況から。 5月ごろから重篤なものもらいにかかっていて、やる気も体力もそがれつつ、でも仕事はやらなきゃいけない(動きはじめたバンドもだけど)状況。休日の外出も眼医者ばかりで、来週末の状況如何によっては手術決行だと…。痛いし、目ぇ開かないし、邪魔だし…。

イメージ 1

金曜日に佐川急便で送られてきたこひつじカレンダー、第6弾。昨年のカレンダーの悪評を踏み台に(笑、一昨年までお願いしていた業者(カレンダー研究所)に戻ってのリベンジ作だけど、ちょっと実験的な要素も取り込んでみた。風景により重点を置いたこととか、夜景に駅シリーズに陰影のメリハリとか。

イメージ 2

試作版も含め、昨年の11部から増強して16部作成。はてさて評価は如何に…。

表紙:函館国際ホテル

イメージ 15

清瀬ひまわりフェスティバル | 東京都 清瀬市

イメージ 13

高麗・巾着田 | 埼玉県 日高市

イメージ 12

五百羅漢 | 岩手県 遠野市

イメージ 5

糠平駅跡 | 北海道 河東郡 上士幌町

イメージ 3

練馬駅 | 東京都 練馬区

イメージ 14

金沢駅 | 石川県 金沢市

イメージ 7

長瀞渓谷 | 埼玉県 秩父郡 長瀞町

イメージ 11

すみよし桜の里 | 埼玉県 坂戸市

イメージ 10

石舞台古墳 | 奈良県高市郡明日香村

イメージ 6

ひたち海浜公園 | 茨城県ひたちなか市

イメージ 9

あしかがフラワーパーク | 栃木県 足利市

イメージ 8

静内・藤本牧場 | 北海道 日高郡 新ひだか町

イメージ 4

写真を大きく使えるようになったこと、デザインの自由度が高くなったこと、このあたりがトピックかな。表紙は気に入ってるけど、数日しか使わないのが勿体ない。

イメージ 16


しぷカレ関連の過去記事