2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

島根 ゆったり、やくもの旅(2017/9/20~23)その1

1日目 東京→松江 睡眠時間と相談の結果、普段より1時間遅れて自宅を出発。東京はちょっとどんより雲、目的地もどうやらそんな感じらしい。山手線に乗り換え、東京駅到着は10時過ぎ。駅弁を買ってホームに上がると、「のぞみ25号」は車内整備の最中だった。 …

七里ヶ浜 さよなら海の家(2017/9/10)

タイトルは「美・少女日記」からのパクリであって、七里に海の家はない。 ひばりヶ丘からFライナー快急。あんまり使う機会ないけど、神奈川方面行くときはそれなりに便利かも。だいたいどっかで座れるし、そこそこ速い。

きのこあんかけ唐揚げ丼と北海道日本ハム22回戦(2017/9/8)

19時過ぎに西武球場前について、チケットを引き換えてからグルメワゴンを覗くと…お、秋グルメ出てんじゃん。宮木のは特に秋っぽくもなかったので、ちょっと気になっていた唐揚げの店「チョモランマ」に並ぶ。時期が短いからか、今年の秋グルメはぱっとしたも…

清瀬ひまわりフェスティバル(2017/9/2)

こういう時に限って、眼医者が長引くんだよなー。(←まだ通ってたか!) 少し風があるけれど、青空の広がるひまわり日和。今年は西武鉄道もだいぶ前からポスターで告知していたり、年々増加する来場者と会場のキャパが気になるところ。でもこの時期が、清瀬…