鮫洲式バナナヨーグルト

社会人になってから(あとバンド始めてから)、朝が慌しく朝食を蔑ろにしていたものの、いろいろ思うところもあって慌しいなりの朝食習慣を身につけようと思った…あ、ふだんのブログの流れとは一切関係ない…。

ネットで調べるとわりかしレシピはあるようで。


 材料(1日分)
 バナナ 1本
 プレーンヨーグルト 200g
 はちみつ 適宜


バナナは一房、198円が最安だったので。

イメージ 1

ヨーグルトはこれ、ちょうどスーパーで安売りしてた。

イメージ 2

普段使いのお茶碗ぐらいが大きさ的にも風合的にもいい感じ。ヨーグルトは適当に目分量で。一度に200g使うと、2日でなくなっちゃうのか…。半量でもいい感じ。

イメージ 3

バナナの投入。包丁ではなくスプーンでざくざく切っていくのが鮫洲式(笑 バナナの皮を1面残しておくことで、根元からの折れを防ぐのが主婦の知恵か。

イメージ 4

はちみつは適宜投入で。彩りを考えるとベリー系のフルーツとかあったらいいかも。あと、これに野菜ジュース混ぜるレシピもあったんだけど、いまいち蛇足な気がするんだよなぁ。

イメージ 5

こんな記事、恥ずかしすぎてPingの送信もできない(苦笑 次回は通常更新です(笑