神奈川肉巻き弁当(2013/10/24)

肉巻き系が食べたかったので…。帰りが遅く、買えたのが「バラ肉スライス」(神奈川産)というのがちょっと不安。梅干しは前回も登場した鹿児島産。ひよこの目が輝いてる…。

イメージ 1

レシピはネットで検索したのを参考に…。肉が7枚しかなかったので、2分割して14枚に。ミンチした梅干し4個と大葉とチーズを巻いて…この時点でいろんな意味でいっぱいいっぱい(苦笑

イメージ 2

脂が多い感じが写真にも表れてるな…。あとはやっぱり肉の長さが足りず、転がしたところで崩壊してしまったものも多かった。鹿児島産のうにみそと、今回は岐阜産のチェリートマトを添えて完成。

イメージ 3

見た目はともかく、すごくジューシーで味はよかったです。次回はぜひロース薄切りで…。

月曜日の失敗作、鮭のぴよめし弁当もあわせて掲載(苦笑 玉ねぎが甘かった!

イメージ 4