鮭のムニエル風焼き弁当(2013/12/3)

何も考えずに買ってきた、寒風干紅鮭切身【北海道産】(天然)! 単純に焼こうと思ったところ、冷蔵庫から先々週末の残りのバターがひとつ。さて…。

イメージ 1

フライパンにクッキングシートを敷いて火が通るまで。なんかくっつくので、ごろんごろん転がしながら焼く(汗

イメージ 2

ほぼ焼けたところでクッキングシートを外し、バターを入れてからめる。それから醤油少々と、またしてもワインを振ったあと蓋をして蒸らす。

イメージ 3

ちょっと強引な感じにお弁当箱へ。空いたスペースには出来合いの筑前煮…だけどバター焼きには合わないよね…(汗 何とも微妙な食べ合わせになった(苦笑

イメージ 4

鮭自体も、ワインの香りがしていろいろ混ざった感じの味になった(笑 自己流でやると失敗することに最近気付いてきたぞ(苦笑