ジャーサラダ 食べてみた+旗の台CIEL(2015/3/12)

24時間冷蔵庫で保管したジャーサラダ、今からこれを開栓する!(笑

イメージ 1

じっくりと振ってドレッシングをなじませてから、瓶を逆さにして中身を一気にふるい落とす。口の広い瓶だと詰めたのと逆順に、きれいに盛り付けまでできてしまう。

イメージ 2

あらなんかおいしそう(笑

サニーレタスは冷えていることもあるんだけど、瑞々しいシャキシャキ感があってなかなかおいしい。逆にドレッシングに使っていたキュウリは油とよくなじんで、周囲はしっとりしながらも芯はしっかりしてる。ミニトマトはその中間で、まぁ好みかな?

イメージ 3

おいしい、保存が効く、見た目が楽しい、その一方で手間は3倍(笑 用途としては例えばパーティーにいくつか用意しておいて、目の前で盛り付けるとか華やかでいいかなと。ただ「お弁当に持ち出せる」というのは、車社会限定のお話だよねぇ…(笑

こぴよはお菓子が気になるらしい。

イメージ 4

そしてそして、今日の焼菓子3品。東急旗の台駅近くにある「CIEL」っていうお店、3年間気になってたんだけどなかなか入りづらかったのだ。そしてやっぱり入りづらかった(笑 商品を選ぶ間、マダムと一対一で対峙する沈黙の時間も苦しい…。

イメージ 5

ネットの評判どおり、甘くて素朴な味。これで940円は高い気もするけど、ケーキじゃなくて焼菓子という認識ならこんなものかな。おすすめのシュークリームは、中身は濃厚なんだけど生地が厚く存在感があってクリーム感は薄いかも。

今まで何が気になってたかって、このショーケースのトロなんだけどね…(笑

イメージ 6

見せ方、売り方が少し残念かな。頑張ってほしいです。