富貴チャーハンと千葉ロッテ23回戦(2016/9/8)

今日も定時ダッシュに失敗し、西武球場前到着は19時半。場内からはピッチャー交代のアナウンスが聞こえてきて、なんだかイヤな予感…。

一塁側に入場してスコアボードを見上げると、4回終了で2-3…と思ってよく見たら2-5かよ。マウンドでは藤原が投球練習中、これは来たときには試合が終わっていたパターンだ。いつもの売り子さんに聞くと、「先発(郭)が危険球退場」とのこと。

イメージ 1

5回表 大嶺空振り三振のあと、金澤四球、根元ライト前、細谷のピッチャー返しは藤原が弾いて内野安打で一死満塁。藤原は治療のためベンチに引っ込み、しばらくしてピッチャー交代武隈のアナウンス。しかし岡田押し出し四球で2-6角中セカンドゴロで2-7と、まぁ息を吸うように点を取られること。デスパイネショートゴロも、完全に試合壊れた。
5回裏 ロッテ先発は石川 呉はピッチャーライナー、金子ピッチャーゴロ、秋山見逃し三振と、中盤でこれはあっさりしすぎだろう…。

富貴餃子楼ではじめて買った、「富貴チャーハン」(670円)。作り置きでどうかなと思ったけど、温かくご飯パラパラでけっこうおいしい。ザーサイ好きなのでそれもなかなか。

イメージ 2

6回表 武隈続投、なんだか勿体ない使い方だな。荻野四球、鈴木サードフライ、荻野盗塁成功で一死2塁。ここで大嶺が左中間を破り、また追加点で2-8。金澤レフトフライ、根元レフトフライも、もはや失点することが普通になってきた。
6回裏 浅村サードライナーは、ジャンプ一番の不運な当り。中村当り損ねのピッチャーゴロ、森空振り三振という、なんだこの無気力試合(笑
7回表 大石に交代。細谷にレフトフェンス直撃の二塁打を浴びるも、岡田ファーストフライ、角中レフトフライ、デスパイネはキャッチャーファウルフライと、ストレート待ちの相手に139キロながらけっこう押し込んでいる印象。
7回裏 栗山セカンドゴロ、山川空振り三振、渡辺センター前を挟んで、呉レフトフライ。この回、場内に響いたブーイングは何だったんだろ、試合見てないからわからない…なんてことを売り子さんと話してた…(笑

「プレミアムライオンズバーガー」(880円)は、食べかけの写真で何だか申し訳ない…。さすがにこれで、おなか一杯になった。このあたりから眠くなってきて、以降写真は一枚も撮ってない。

イメージ 3

8回表 荻野センターフライ、鈴木空振り三振、大嶺ショートライナー。ロッテの選手も早く帰りたいんでしょ。
8回裏 ロッテはチェンに交代。鈴木ファーストゴロ、秋山はレフトライン際に悪くない当りもレフトフライ、浅村見逃し三振は審判も早く帰りたい様子。
9回表 西武は…増田? 今日は敗戦処理がはなんだか豪華。金澤見逃し三振、根元レフトフライ、細谷空振り三振と、150キロのストレートには力があった。
9回裏 田中に交代。中村サードゴロ、森空振り三振、栗山サードフライ。

シーズンの目標を見失い、ゲームの目的を見失った「放棄試合」とも言うべき内容。まぁ最近は勝敗がドミノ状態だから、今日の「生ビール半額デー」は期待しよう(何を


埼玉西武ライオンズ(2016)関連の過去記事