若獅子カレーと北海道日本ハム20回戦(2018/9/18)

巾着田の曼殊沙華を見てすぐ駆け付ける予定が、帰りに寝過ごしたりして結局ゲームは3回表終わって4-0。

イメージ 1

3回裏 日本ハムは加藤。中村ショートゴロ、森四球、木村空振り三振、金子侑ショートフライ であっさり。どうやって4点取ったんだ??
4回表 西武は多和田。中田センター前、浅間空振り三振も、多和田暴投で一死2塁。鶴岡空振り三振のあと杉谷四球で二死 1,2塁となるも、渡邉ショートゴロで本塁までは許さず。ただ球数が多いので、今日の多和田は介護が必要と思う。

LionsKITCHENの「若獅子カレー(スモール)」(700円)。「もっちりロングポテト(ダブルチーズ)」も買ったけど手ブレなもので掲載しないよ…。

イメージ 2

お気にの売り子さんは、1回スルーして2度めでゲット(笑 自分も義理堅い?ので、目が合うと買っちゃうのでね。ビールの飲みすぎは危ないから…。

4回裏 秋山ライトフライ、源田ピッチャーゴロ、浅村ショートゴロと、加藤立ち直ったか。
5回表 中島卓也ショートゴロのあと、西川センター前、大田泰レフト前で一死1,2塁。ここで近藤の高いバウンドのゴロは、浅村が上手く捕って振り向きざま二塁へ送球、一塁転送も決まってダブルプレー! この連勝中、守備ではいいプレーが次々生まれ、流れを呼び込んでいる。
5回裏 先頭の山川が、変化球に突っ込みながらも足腰踏ん張ってレフトスタンド中段へのホームラン、5-0! 栗山空振り三振のあと、中村センター前、森レフト前で一死1,2塁も、木村ファーストファウルフライ、金子侑ピッチャーゴロで2者残塁。このへん、森の不調と外崎の不在が響いている。
6回表 中田サードゴロのあと、淺間ヒットで一死1塁。毎回のランナーにも鶴岡セカンドフライ、杉谷ファーストゴロと、ゼロで抑えて結果は出している。
6回裏 秋山ライト前から、加藤暴投、源田ライトフライで一死3塁。ここで代わった玉井から浅村がライト前へライナーのヒットで追加点、6-0。山川三振、玉井暴投で二死2塁から、栗山空振り三振。
7回表 渡邉の代打清宮がセカンドゴロのあと、中島卓也が三遊間を破ったところで西武は多和田から野田へ交代。しかし西川に四球で一死1,2塁としたところで、大田泰にセンターへホームランを浴び3点を返され6-3。近藤をセカンドゴロにしたところで平井に交代。中田はハーフスイングを取られ空振り三振。平井は安定感あっただけに、野田介護のワンポイントは勿体なかった。
7回裏 日本ハムは鍵谷に交代、石井一がサードへ。先頭の中村が軽打した当たりは、突っ込んできたライトが取れず、中村が爆走し三塁打に。森四球で無死1,3塁となって、しかし木村の代打呉は直球についていけず空振り三振。続く金子侑の高いバウンドのゴロは、杉谷がお手玉でその間に中村が生還、7-3。足のあるバッターは転がせばなにかが起きる、の典型的打法だった。 秋山ショートフライ、源田空振り三振と畳み掛けられず。

イメージ 3

8回表 西武はマーティン。熊代がレフト、金子侑ライト。淺間空振り三振、鶴岡センターフライのあと杉谷に四球を許すが、石井一の代打アルシアを空振り三振でまずまずのピッチング。

お気にの売り子さんからはビール3杯、サワー2杯だったかな? 商品替えるときは「あとで着替えるから」って囁いていくから自分が変態みたいだ← 「お釣りいらないから(30円)」「いいんですか!?」 いや、そんないい加減な感じで通るんだ(笑

8回裏 日本ハムは公文に交代。松本セカンド、:杉谷サード。浅村ショートゴロ、山川空振り三振、栗山空振り三振であっさり。
9回表 西武はヒース。先頭の中島卓也にライト前で出られると、西川セカンドフライ、中島卓也:盗塁、大田泰レフトフライ、ヒースの暴投と続いて二死3塁。ここで近藤がレフト前タイムリーで3点差、7-4。そして中田の放ったレフトへの猛ライナーは、熊代が背走し見事ジャンプしてキャッチ。最後はヒヤヒヤの勝利だった。

イメージ 4

2位ソフトバンクに3連勝した後の、疲れや油断が出かねない3位との対戦をきっちり勝ち切ったのは大きい。まだ優勝への道のりは長いので、集中を切らさず連勝していきたいね。

帰りの電車がぐでたまでした。ぐでっ。

イメージ 5


埼玉西武ライオンズ(2018)関連の過去記事


Lions KITCHEN関連の過去記事