ここねりでねり丸グッズをあさるねり(2017/1/29)

練馬駅北口の最後の空き地に、2014年4月にオープンした複合施設「Coconeri(ココネリ」」。

イメージ 1

2階以下が商業施設、5階以上がリハビリ病院で、挟まれた2フロアが「練馬区立区民・産業プラザ」となっていて、それだけ聞くとお堅い感じしかしない。3階の「産業・観光情報コーナー」も、殺風景な空間に掲げられたフォントからしてやはり縁遠そうな感じ。

イメージ 2

しかしここには、以前から目をつけていたこいつがいた…(笑 練馬大根と馬をあわせたルックスに、「アニメ・イチバンのまち練馬区」の思いを乗せた公式アニメキャラ、ねり丸。数あるゆるキャラの中でもかわいく表情が豊かで、なかなか秀逸なデザインだと思う。

イメージ 3

…ということで、いろいろと買って帰ってきた。スポーツタオル(500円)、ふせん(300円)、クリアファイル(100円×4種)、大根の入った「ねり丸焼」(183円)と、価格はかなり良心的。さらに、おまけのステッカーまでついてきた。

イメージ 4

あとは…配布中だった「四月は君の嘘」の聖地巡礼マップ(観たことないけど)と、練馬駅でもらったライオンズの試合日程だとかもろもろ。まぁ来月になれば、嫌でもファンクラブから送りつけられてくるんだろうけど。

イメージ 5

温かい日が続くけど、このまま春になるのかなぁ。


練馬関連の過去記事