新宿ミナミルミの残渣(2017/1/ 19)

ぼっとしているうちに、今年も「残渣」になってしまったじゃないか…。

イメージ 1

昨年のシャンパンゴールドから一変して、今年はピンクで纏めた新宿サザンテラス。タイムズスクエアやマイズタワー、線路を挟んで東西の事業者がしのぎを削った演出はクリスマスで終わり、今は輝く並木達がそれでもいくばくかの非日常空間を創り出している。

イメージ 2

花より団子、イルミよりゴントラン シェリエ、みたいな。

イメージ 3

JR東日本本社前、昨年はスイカのペンギンが立っていた記憶があるけど、今年はケーキのようなかわいらしいツリーが。ガラスに反射するピンクの並木が、ここいちばんの借景。

イメージ 4

帰宅を急ぐサラリーマンの中で、立ち止まる人もごく少なく。クリスマスの時期にはカップル御用達のこの小道も、今はあえて通る人影もなく。

イメージ 5

「新宿ミナミルミ」は、バレンタインの2月14日まで開催。だいぶ規模縮小した後だけれど、今日も山手線内のビジョンでCM流れてました。


ミナミルミ関連の過去記事