プレミアムライオンズバーガーと千葉ロッテ15回戦(2018/7/11)

60日めのこゆき(アアガオ)。柚子(ミニトマト)が思いのほか伸びてきて、日当たりは悪くなるけどスペースのある家側に移した。花が咲く兆候は両者ともまだないね。

イメージ 1

普通に仕事を終わって駆け付けたので、西武球場前到着は19時半前。入場すると試合はまだ3回裏攻撃中で、スコアは6-0とか…。この三連戦ほんとバカ試合。

イメージ 2

3回裏 ロッテは先発の有吉から、チェンに代わったところ。秋山が内野安打で二死1,3塁の場面、ここで源田がレフト前へ痛烈に弾き返し西武追加点、7-0。浅村はサードゴロ。

一昨日のアルコールが残ってる気がしたので、今日は軟弱に狭山茶を購入…。ってところで、お気にの売り子さんが登場するこのタイミングの良さ、悪さ? 「一昨日大丈夫でしたかー? ペース早かったから」と気遣ってくれる売り子さんがいるから、大丈夫かな??

4回表 西武は先発の榎田。清田センターフライ、鈴木四球も田村セカンドフライ、加藤ライトフライ。無失点の榎田だけど、80球を超えていて何とか6回行けるかというところ。
4回裏 山川空振り三振、森セカンドゴロ、外崎ショートゴロ。
5回表 藤岡裕ショートゴロ、平沢ファーストゴロで二死を取るも、中村ライトへの三塁打から、井上がセンターへ2ランで7-2。点差的には痛くはないんだけど、これで榎田の6回はなくなった。角中レフト前のあと、清田空振りの三振でようやく3アウト。

隣の席が老夫婦だったんだけど、あまり会話がないからかおばさまの方がちょいちょい話しかけてくる。こんなおつまみ分けてくれたりだとか(笑 こういう時に会話弾めればいいんだけど、コミュ障ほんとごめんって心の底から謝るわ。

イメージ 3

5回裏 ロッテは南。栗山ショートゴロのあと、中村がレフトへの二塁打。中村の柔らかさがここに来て出てきた感じ。金子侑ライトフライ、秋山四球で二死1,2塁となって、源田がライト前へライナーで運び追加点、8-2。浅村はレフトフライ。源田がチャンスで打つようになってきて、打線がつながりを取り戻した。

お気にの売り子さん今日はビールは1杯だけで、さっさと着替えて商品替えて出てきた。おまかせにするとハイボール売ってくるんだけど、潰そうとしてる?(笑

6回表 西武は松本。鈴木見逃し三振、田村セカンドフライのあと、加藤四球、藤岡裕センター前で二死1,2塁。平沢ライトフライも、二死を取ってからすんなりいかない。
6回裏 ロッテは大谷。山川空振り三振、森空振り三振、外崎サードゴロ。
7回表 西武は平井。先頭の中村に四球、井上空振り三振、角中セカンドゴロ、清田の代打福浦に四球で二死1,2塁、代走伊志嶺。ここで鈴木がファーストゴロも、中継ぎ陣は波があってやっぱり信頼しきれないんだよな。

いろんな要素が絡んで(汗、夕食買いに行けなかった。ようやくここで、L`s Cafeの「プレミアムライオンズバーガー」(880円)を。以前食べたことあるけど、厚切りトマトとベーコンが特徴かな。写真ピントあってないし、この外観じゃわかんないんだけど(笑

イメージ 4

7回裏 ロッテは松永、伊志嶺がレフトへ。栗山レフト前で代走斉藤彰。中村空振り三振の場面で盗塁成功 1アウト2塁お、続く金子侑ピッチャーゴロ、秋山セカンドフライ。
8回表 西武はヒース。田村の代打菅野はライトフライ、加藤の代打ドミンゲスはサードゴロ、藤岡裕空振り三振とこれはナイスピッチ。
8回裏 ロッテは西野。キャッチャー江村、伊志嶺がセンターに回ってレフト菅野。源田がショート内野安打で出塁するも、浅村センターフライ、山川空振り三振、森空振り三振。
9回表 点差はあるが、オールスター休みを見越してカスティーヨ。木村がライト、外崎がセカンドへ。先頭の平沢にセンター前を許すと、中村ライトフライのあと井上もセンター前で一死1,2塁。角中四球で満塁となって、伊志嶺に押し出し四球で8-3、続く鈴木のセカンドゴロでもう1点失って8-4。菅野空振り三振で試合終了も、最後はグダグダな西武らしい試合になってしまった。

イメージ 5

アフターゲームイベントはトスバッティング体験だったので、フィールドで謎の狭山茶と手帳の写真だけ撮って撤収。今週は体調悪いのかなぁ、なんかアルコールが回るんよ。

イメージ 6

まだ平日の中日、ここから三連休までがイヤに長い一週間になった(笑


埼玉西武ライオンズ(2018)関連の過去記事