西武初優勝「選手たちの頭上に舞う広岡監督」

部屋を片付けていたところこんなものが…。

イメージ 1

絵葉書です。裏側ちょっとカビてるけど(汗)、「『1982年 日本シリーズチャンピオン』決定の瞬間。喜びに沸く西武ライオンズ選手たちの頭上に舞う広岡監督」とな。

「選手たちの」と書いてあるわりにはコーチばっかり写ってるのが何とも…(笑 背番号2が山崎裕之、15が松沼博久、81が後に監督になる森昌彦(当時)コーチ…知ってるのはそれぐらいかな?

清瀬から東久留米のアメリカンスクールに通ってた時代だから、どちらかの駅で配布にあったのかな。その後、7回の引越しを経て現存しているのは奇跡としか言いようがない(笑

イメージ 2

野球を見始めたのは翌年の巨人との日本シリーズあたりで、このころは全然だったなー。