鹿児島弁当(2013/10/14)

鹿児島物産館にせっかく行ったので…。

鹿児島黒豚(いちき串木野市)使用、黒豚ベーコンアスパラ! アスパラは残念ながらオーストラリア産(笑 ちょっとアスパラをチンする時間が足りなかったなぁ。ベーコンの巻き終わりを下にして焼くと、けっこうしっかりして楊枝はいらない感じ。

イメージ 1

鹿児島黒豚の角煮(鹿屋市)。レトルトパウチですが、この量で1,050円…。こういう脂ギッシュな食材が冷めたらどうなるんだろうという、一抹の不安が…。

イメージ 2

その他、さつまあげ鹿児島市)、西郷梅しそ漬け(さつま町)、うにみそ(阿久根市)というあたりを投入。なお、チェリートマト茨城県、ごはんはこしひかりで新潟県という、このあたりは徹底できず残念。にしてもこのお弁当、原価いくらよ(笑

イメージ 3

うにみその盛り付け失敗しました…(汗

巾着も買った。お箸を忘れずに…。

イメージ 4