江古田駅北口界隈(2013/11/30)

イメージ 1

江古田駅が綺麗になっていた。つい先日まで、こんなんだったのに。

イメージ 2

かつてはこの狭い敷地に、「東京ラーメン大番」と居酒屋と不動産屋と、ほかにも数軒あったはずだけど、えらい見通しがよくなってしまった。ここも道路敷地となるようだ。

イメージ 3

浅間神社と錦華学園のおかげで駅前ながら緑が多く、一歩踏み込むととても駅前とは思えない雰囲気は相変わらず。錦華学園の入口は、ちょっと道路に削られたようだが…。

イメージ 4

予約時間となったので美容室へ。この美容室が線路際にあって、電車が通るとけっこう揺れるんです(笑 でもやっぱり、西武沿線ののんびりムードは好きだなぁ。

イメージ 5


江古田関連の過去記事