レンジでプリン~失敗編(2014/2/11)

卵が余っていたので…。

何年ぶりかわからないし、電子レンジも代わっているので不安一杯(笑 材料はあるものを総動員…。卵があるのでこぴよは引きぎみ(笑 砂糖をこんなに使うってのがこわいね…。

イメージ 1

カラメル作りは以前は鍋だったけど、今回は電子レンジ2分加熱で。けっこう温度上がるので、お皿が割れないか不安だった。

イメージ 2

砂糖と卵と牛乳で、プリン液を作製。先ほどの器に入れ、電子レンジで2分~2分半ほど加熱…。ところが、この30秒が曲者だったんだよなぁ。このへんの写真は載せません(笑

イメージ 3

混ぜ足りなかったのと加熱しすぎが原因か、ところどころに卵焼きがはさまった感じになった(苦笑 カラメルは溶けちゃってるし…何年か前は上手くできたのにね。

イメージ 4

お口直しに?今日のお昼の写真でも。日比谷の「いちにぃさん」で、冬季限定の「豚すき定食」。てか、レギュラーメニューにこういう煮込みが欲しい。

イメージ 5

まぁ1,250円するからね…。そもそも東京の店は、鹿児島より若干高め設定なんだけど。