カリーヌードル~失敗編(2015/5/30)

函館空港で買ってきた、YOSHIMIのカリーヌードル。

ネットで見ると具は入れないのが王道らしいけど、それも何だか寂しいので…。新じゃが、玉ねぎ、ウインナーという子供向けカレー定番の具材を用意。

イメージ 1

えっ、これもじゃがいもだったの!?(笑

イメージ 2

野菜を小さめに切断。ウインナーはたこさんにしようと思ったけど、小さく壊れやすかったので断念。野菜は3分ぐらいずつレンジで熱を通しておく。こぴよに包丁は危ないな…。

イメージ 3

カリーヌードルの箱を開けると、中はこんなもん。麺とスープが個包装で二つずつ。

イメージ 4

具材を入れて沸騰させておいた鍋に、麺を入れほぐしながら5分加熱。たこさんウインナー、ちゃんと切れたものはかわいらしいたこさんに。

イメージ 5

そしてどろっとしたスープを入れ、よくかき混ぜて完成…って、全然おいしそうに見えない…。野菜がスープ吸っちゃったというか…。

イメージ 6

麺は厚みのある平打ちで、しっかりしていて伸びる心配はなさそう。スープが本格的にスパイシーで、野菜入れなかったら結構辛かったと思う。

説明書には残ったスープで雑炊を作るなんて書いてあって、なるほど確かにおいしそうだな。「具材などは加えず、そのまま味わうのが最高です」…次回はそうします…。