伊豆長岡 再びの温泉旅行(2014/3/20~21)その1

2014年埼玉西武ライオンズファンクラブの会員証と入会特典が届いた。今年からファンブックの引換券が追加になった模様。できれば、内野指定席引換券をオンラインチケットショップ対応にしてほしい。

イメージ 1

DVDはまだ見てないけど、ジャケットで全員ソックス見えてないんだが大丈夫か?(笑

1日目 東京→伊豆長岡

連休の状況、仕事の状況、その他もろもろから思い立ったのが何と二日前。準備期間もなかったので、行先は11月に続いて通算三度目の伊豆長岡。泊まるホテルも同じ、行きの新幹線の時刻に至るまで同じという、まぁ考えないで済む行程に…。

イメージ 2

新幹線のA席はなんか久しぶり。

余裕かましてのんびり品川へ向かっていたら、駅到着が10分前を切っており、急ぎ足でまた前回と同じく「柿の葉寿司」と赤ワインを購入。19時44分発「こだま805号」三島行きは、4割強の乗車率で発車。

イメージ 3

さっそく柿の葉寿司を開封…。醤油をどうやって使うのかが疑問ではあったけど、柿の葉を半分開いたところに数滴垂らす、というお上品な方法を試してみたり。まぁ、柿の葉の香りでいただくのが本来だと説明書きにはあるし、それでいいとも思うんだけど…(笑

食事が終わった時はもう熱海。そこから新丹那トンネルを抜け、20時29分三島着。乗り換えの伊豆箱根鉄道のホームで待っていたのは、懐かしい旧西武鉄道の電車。

イメージ 4

伊豆長岡までは20分ほど。駅からホテルまではもう完全に、馴れた道のり(笑 21時半ごろ「ホテルサンバレー富士見」にチェックイン。お、今日も和室だ。お茶とお茶菓子で一服。一人+こひつじだと部屋が広いよ(笑

イメージ 5

温泉に入ってから、26時前には就寝。特にここのホテルが素晴らしい!とは言わないけど、駅から徒歩圏なことと、あとは全体的に無難だから繰り返し使ってる感じかなぁ。


次の記事


この旅の記録


伊豆長岡関連の過去記事