新宿の桜(2015/4/2)

「序」を書いたきりで、少し気になってはいた(笑

イメージ 1

晴れた!…んだけど、ちょっと今日は風があって寒いかな…。新宿の桜は今まさに満開、円形のオブジェの上には桜を眺める鳩の姿も。

イメージ 2

これも久しぶりの魚沼産コシヒカリ弁当。米にこだわるばかりでおかずの寂しいこのお弁当だけど、今日の梅チキンカツはなかなか。春っぽいし?

イメージ 3

1970年代から開発された新宿副都心、高層ビルも時代を感じさせるものになってきた。右手の白いビルが、先陣を切って1971年に完成した京王プラザホテル。

イメージ 4

東京都庁も開庁から23年が経過し、今年度から7カ年の大改修工事に入っている。一時期、都庁を軽く凌駕する高層ビルが西新宿三丁目に立ち上がる計画があったものの、地権者の取りまとめに難航し白紙化された模様。

イメージ 5

新宿の桜。来週にはもう、桜吹雪に変わっているのかな。

イメージ 6


新宿の桜関連の過去記事