新宿の桜と開花宣言(2016/3/29)

暖冬の影響で例年より早かった開花宣言から8日目、ここ新宿のソメイヨシノもぽつぽつと開花を迎えていた。

イメージ 1

青空の下汗ばむほどの陽気、ただ日陰に入ると風もあって少し寒い。

イメージ 2

NSビルのコンビニで買った、とんかつ伊勢の「特製かつ丼」(600円)。写真撮る前に手を付けてしまったので、食べかけに蓋をして失礼…(笑

イメージ 3

副都心街路ではプリンセスミヤビが、こちらは一足早く満開を過ぎていた。

イメージ 4

皇太子妃ご成婚記念に命名されたとかで、俯き加減に開く紅色の花弁が特徴。

イメージ 5

とは言え近隣の新宿中央公園も含め、新宿の桜はまだまだお目覚めではない様子。今週末東京ではピークを迎えているようだけど、ここはもうしばらく楽しませてくれそうな。

イメージ 6

あれ、こんなところにてんとう虫いたっけか?


新宿の桜関連の過去記事