新宿の…雪(2015/4/8)

午前中ふと窓外を眺めると、そこには45度の角度で流れて行く白い何か。まともな雪もなく越したこの冬、いや4月になってこんなんなるか。

昼には小降りになって、写真には何も写っていないけど。

イメージ 1

戻ってきた真冬並みの寒さ。今日まで散らずに耐えてきた花が、かわいそう…。

イメージ 2

一週間でこんな違ってしまうのかという、何とも荒涼とした風景。いやとにかく、寒い寒い。

イメージ 3

家の近所の緑道も、すっかり葉桜に変わっていた。今年は天候にも恵まれず、そういえば行くつもりだった真田濠にも行けなかったな。

イメージ 4

すっかり散り落ちた花弁たち。桜の時は短いねぇ。

イメージ 5


新宿の桜関連の過去記事