清瀬と雪の朝(2016/1/18)

未明から降り始めた雨が街を白く覆った朝。通勤時間帯にはみぞれ混じりの雨に変わっていたけれど、冷たい風が吹きすさんでシャッターを切る手も悴むばかり…。

イメージ 1

横殴りの雪にベンチは占領され、プランターの花たちも埋もれかわいそうな状態に。

イメージ 2

行き交うバスにも白い綿帽子…。

イメージ 3

降雪に諦めた感じの「お知らせ」と遅延証明書。ラッシュ時間帯はとうに過ぎていたものの、電車の到着にムラがありコンコースにはけっこうな人が溜まっていた。

イメージ 4

2時間近く遅延した快速池袋行きは、この駅を境に準急に早変わり。だからと言って文句を言う人もなく、まぁぜんぶ雪のせいだ、と。

イメージ 5

昼過ぎには風雨も止み、気温も上がってきた。事前にだいぶ脅されたけれど、ちょっと肩透かしで残念な雪だった。明日まで残ってくれるかなぁ。


清瀬関連の過去記事