担々餃子セットとオリックス2回戦(2018/4/7)

昨夜、急遽参戦を決めたものの、土曜日らしく安定の二度寝(笑 西武球場前到着は15時半で、試合は5回表終わって6-0でリードと、勝負は決していた…。西安餃子で昼食を調達してから、指定席の端っこで今日は観戦。

それにしても今年から始まったスマホチケット、手数料取られるけどかなり便利。

イメージ 1

5回裏 オリックスは、先発の田嶋から代わった吉田一。中村ライトフライ、外崎ショートフライ、メヒアが内野安打で出塁するも金子侑は空振り三振。

お気にの売り子さん、オリックス戦では何故か人気がある、と思う。今日はスタンド内、よく風が通って春先の西武ドームらしい寒さ。

6回表 西武はここまでノーヒットの多和田。しかし小島レフトフライのあと、代打伏見にライト前へ初安打を浴びる。続く宗にセンター前に落とされると、代打中島の緩いゴロが三遊間を抜けて6-1吉田正のセンター前はセカンド封殺で結果センターゴロ、ロメロはファーストファウルフライで崩れずに何とか踏ん張った。

西安餃子の「担々餃子セット」(1,240円)。担々麺の写真がないのは、「侑が好き」とかツイッターでバカなことやってたから…(笑 そして餃子はちょっと黒いんじゃないかぁ?

イメージ 2

6回裏 オリックスは山崎福に交代。安達がショート、伏見がキャッチャー。秋山レフト前から、源田サードフライ、浅村ライトフライ、秋山盗塁のあと山川と森が四球で二死満塁。誰もが期待した中村の当たりは、フェンスまであと僅かのライトフライ…。今日のゲーム的にも、中村個人にとっても、これはほんと惜しかった!
7回表 小谷野レフトフライから、多和田は雑になったかマレーロに左中間に運ばれ6-2T-岡田にライト前へ落とされ、小島ショートゴロ、盗塁で二死2塁から伏見ショートゴロ。
7回裏 外崎はいい当たりもショート正面のゴロ、メヒア四球、代走熊代も金子侑はピッチャーゴロ併殺打

今日はフラッグ無料配布の日。いつものペラペラじゃなくて、案外生地がしっかりしてる。

イメージ 3

8回表 西武は野田に交代。宗セカンドゴロ、安達空振り三振、吉田正空振り三振。いやこの、後ろに野田がいるという安心感。
8回裏 秋山センターフライ、源田セカンドゴロ、代わった比嘉の前に浅村見逃し三振。6回以降1点でも取れてたら、本当に「西武強いな」って思えたんだけどね。
9回表 西武はワグナー、キャッチャーは森から岡田へ。ロメロの内野フライは、なんと野手がお見合いしピッチャーへの二塁打。こういうところ、辻監督がしっかり締めてくれるだろう。小谷野のセカンドゴロで一死3塁となって、マレーロのショートゴロでホームイン、6-3T-岡田ショートフライで試合終了も、終盤にスキを見せた惜しい試合だった。

イメージ 4

明日配布予定の「着る毛布」は、運送トラブルで現地配布中止だと。極寒のドームで配るからこそ、気が利いてるのにねぇ。チームは7連勝だけど、ちょっとした綻びから風色が変わることがあるから気を引き締めよう。

帰りは所沢から、ぐでたま電車で…。「西武線アプリ」も便利でおもしろいよ。いかに西武線が、遅延だらけなのかわかる(笑 野球ダイヤが、時刻どおり走ったことってあるのかい?

イメージ 5

「侑が好き」の元ネタはこれ(「やがて君になる仲谷鳰)。金子侑が出るたびに、これ思い出してニヤニヤしてしまいそう。てか、これ流行らせたい(無理

イメージ 6

明日は行きません。


埼玉西武ライオンズ(2018)関連の過去記事