若獅子カレーと千葉ロッテ7回戦(2018/5/11)

仕事終わって即逃げしても、西武球場前に来れるのは19時15分ごろ。ダイヤ改悪の影響受けてるみたいだし、こんなじゃ平日は足が遠のいちゃうなぁ。

イメージ 1

一塁側ゲートから入場すると、試合はもう5回表。スコアは遠目には3-0に見えるんだけど、よくよく見たら3-8だった。翌日大事な用事もあるので、どこまで見て早撤収するかなぁとか、早くも考え始めたり。

イメージ 2

5回表 西武は先発の佐野を継いだ伊藤。二死から、ドミンゲスのレフト前へのフライを、栗山がスライディングキャッチでスリーアウト。

さて今日の夕食は、グルメワゴンが虐げられている中で唯一、入場口脇で営業しているLions KITCHENの「若獅子カレー(レギュラー)」(850円)で。

あんまカレーのお弁当っていい思い出ないんだけど、これは想像を超えてけっこうちゃんと作ってる感あり。辛くはないけど奥深いスパイスの存在感があって、ゴロっとした柔らかい豚肉もたっぷりでご飯のボリュームも抜群! 一度試してみる価値あるよ。

イメージ 3

5回裏 ロッテは涌井。炭谷空振り三振、木村サードゴロ、秋山空振り三振。

お気にの売り子さんもなぁと思ったそばから、視界の片隅でアピールする姿…。「次からサワーに変えてもいいですか? もう一杯ビール飲みたいなら、ビールで頑張ってみますけど」「頑張らなくていいです。何でも飲むから」「わかりました(笑 ちょっと着替えてきます!」

6回表 西武は小石に交代。田村ライト前、荻野送りバントから、藤岡裕センター前で追加点、3-9。もうなんか、1点取られることに何の感情も沸いてこない(笑 中村四球、角中レフトフライで二死2,3塁となって、井上ライトへタイムリーヒットで3-11。清田はセカンドゴロ。もうほんと、バカ試合。
6回裏 源田いい当たりもセンターフライ、浅村空振り三振、山川ショートフライ。
7回表 西武は松本、キャッチャーに岡田。鈴木レフトフライ、ドミンゲス死球で代走平沢、田村ファーストファウルフライ、荻野センター前で二死1,3塁となって、藤岡裕空振り三振と辛うじて無失点。
7回裏 ロッテはファーストに福浦。森セカンドゴロのあと、外崎センター前、栗山四球で代走金子侑。岡田空振り三振、涌井の暴投で二死2,3塁となるも、木村ファーストゴロ。

売り子さん待ちでなきゃここで帰ってる(笑 「着替えてくる」と言い残していった、お気にの売り子さんが、今シーズンからという黄色いユニで登場! 「似合ってます?」「似合ってる!」「無理に言わせたようですね…(笑」

いや、今年の髪の色だったら黄色が似合ってるし目立つと思う。次回そう言おう(笑

8回表 金子侑がレフトに入る。中村右中間への二塁打、角中ファーストゴロで三進のあと、福浦のセカンドゴロの間に生還で3-12。清田レフトフライ。
8回裏 ロッテはシェッパーズ。岡田がライトで清田がレフト、三木がファースト。秋山捉えるもセンターフライ、源田センター前も浅村レフトフライ、山川空振り三振。
9回表 西武は野田。鈴木ショートフライ、平沢空振り三振、田村ピッチャーゴロ。野田のショートバウンドの捕球も、振り向きざまの送球の正確さも、前に出てきたピッチャーに格上感を見せつけたな。
9回裏 ロッテは内。森空振り三振、外崎セカンドフライ、金子侑レフトフライ。速い。

イメージ 4

ゲーム中の写真がカレーしかないし…(笑

4月中絶好調だったチームが、ちょっとした歯車の狂いから自分達を見失った状態。勝つも負けるも序盤で大差の展開は、昨年と変わってないし試合途中から来るファンには厳しいよね…。シーズン長いから、ここで踏ん張って負けをひとつでも減らすのが重要。

負け試合のモチベーションは売り子さん(笑 グルメもそろそろ、新しいもの、大型新人的なものが欲しくなってきた。名作「獅子リアンライス」に、誰か続いてくれ。


埼玉西武ライオンズ(2018)関連の過去記事