江古田通信(2016/5/7)

青空の下、鯉のぼり泳ぐ江古田界隈。

イメージ 1

江古田ゆうゆうロード。「珈琲舎歩々」の跡地では、デザイナーズと思しき3階建てのマンションが立ち上がっていた。表具店だった更地もマンションになるようで、こうして少しずつ街は姿を変えていく。

イメージ 2

今は少なくなったタバコ屋の店先には、西武電車と似て非なるもの(笑)が展示中。コケシのポスターも懐かしいし、オリンピックのは招致活動の頃のだなぁ…。

イメージ 3

江古田市場跡地では、トラックが入って何やら作業中。ブロック塀の基礎をつくっているみたいだけど、次回来る時には明らかな変化が見られることだろう。

イメージ 4

一方、すぐに動くと思われたグメシティ跡地は未だ音無しで…。

イメージ 5

お腹が空いてしょうがなかったので、お婆ちゃんのお店でたい焼き(100円)を購入。わりと来客のある店頭では、今日もお友達のお婆ちゃんが入り浸って?何やら雑談中。

イメージ 6

カリッとした生地が心地よく、クッキーみたいでお気に入りなのだ。


江古田関連の過去記事