中目黒 青の洞窟(2014/12/2)

だいぶ前に届いたけど、まだ開いてない「Lマガ」。

FCはまぁ継続するんだろうけど、なんかこう明るい話題がないというか。小谷野ダメ、ナカジもダメで、監督も代わらない中でどこに起爆剤を求めるかという…。郭は楽しみだけど、まだ育成が必要だと思うしね。

イメージ 1

今年始まった目黒川のライトアップ「青の洞窟」、「駒沢通りと絡めた写真が撮れるか?」という職務命令のもと、中目黒駅に降り立ったのは20時前…。

駅前には誘導員が出てそれなりに人出もあるものの、ライトアップの中心が駅北側につき、駒沢通りの走る南側は思ったほどでもない。結果として、駒沢通りからはご覧のとおり写真もへったくれもなかったんだけど…(笑

イメージ 2

風もあって寒かったので、ライトアップ自体は駆け足で…。

イメージ 3

思ったより電球は少な目で、写真でちょっと滲んだほうがきれいな感じがする。

イメージ 5

桜の時期は中目黒駅ホームからの見物人で駅員さんが整理に追われるものだけど、ライトアップをホームから眺める人は少なく、みんな家路を急いでいるようだった。

イメージ 4

ライトアップは12月25日までとのこと。東急沿線のオサレなイメージには、未だ馴れないなぁ(笑