荏原町コロッケ(2016/3/15)

昨秋まで暮らしていた荏原町。昼下がりながら、商店街を行き交う人は少なくない。3年間を過ごした部屋も、今では新しい住民が新しい暮らしを始めたみたいだ。

イメージ 1

商店街でおすすめの店は、安くて美味くてボリュームたっぷりのインドカレー「ラジ」に、身も心も温まるつけ麺「町田」。とは言え町田は定休日、ラジは混雑ということで…。

商店街奥の「丸吉」店頭にて、「荏原町コロッケ」(120円)2個を購入。

イメージ 2

それから向かいのスリーエフでお弁当を買って、庚申公園にてのんびりランチタイム。

丸吉のコロッケは、大きめの外形にタマゴやハムが入ったおかずコロッケ。少し風が出てきたものの、青空の下、鳩と戯れながらのランチは心解き放たれるなぁ…。

イメージ 3

駅前のタワーマンションは、仮囲いも外れいよいよ完成が近づいていた。確か一年前には完売していたと思うけど、改めて訪れてみると騒がしいけどいい街だよね。

イメージ 4

下神明から蛇窪越しに、大崎方面を望む。いやいつからこんな、コンクリートジャングルになったんだか(笑 身を寄せ合う家々の頭の上を、白い「のぞみ」が悠々と横切っていく。

イメージ 5

そういえば、先日の雪の朝の写真が、某団体の刊行物に採用された。あれ、よく見ると黄色い何かが…(笑

イメージ 6


品川区関連の過去記事